なぜセカンドオピニオンを求めるのか? 人気の6つのメリット


診断と治療のアドバイスは、患者さんが治療を受ける際の自信を深め、より副作用の少ない、より高度な治療を選択する機会を与えてくれます。

より大きな自律性と制御性

積極的にセカンドオピニオンを求めることで、あなたやあなたの大切な人が、より多くの情報を得ることができ、治療の選択肢が広がります。また、自分のがんや治療法について知ることは、自分の健康をコントロールすることにもつながります。

自信と安心感

また、別の形でアドバイスを受けることで、より自信を持って自分に合った治療法を選ぶことができます。 ある調査によると、がん患者の8人に1人が誤診されているそうです。

場合によっては、セカンドオピニオンでがんの種類や病期が異なることが判明し、治療法が変わることもあります。 最初の診断が確定的なものであれば、セカンドオピニオンで追加の治療法を検討することも可能です。

より高度な治療オプション

病院によっては、他の病院にはない技術を持っているところもあります。 最先端のツールや技術を駆使する医療システムの医師にセカンドオピニオンを求めることで、より高度な治療や個々のニーズに合わせた治療など、がん治療の選択肢が広がるかもしれません。

自分が本当に好きな医師を選ぶ

ほとんどの医師は、患者が自分の治療についてセカンドオピニオンを受ける権利があることを理解しており、それについて不満に思う必要はない。 実際、多くの医師が治療方針を決定する前にこれを勧めています。

プライマリーケア医が推薦する腫瘍専門医を治療に利用する義務はありません。 新しい医師と会うときは、看護師や事務員にも気を配り、自分の治療に適したチームや病院を選べるようにしましょう。

誤診是正の機会

希少ながんと診断された場合、セカンドオピニオンで病気の種類やステージを判断することができます。希少がんは、病理医がめったに遭遇しない病気である可能性があるため、誤診の可能性が高くなります。

新しい人生への希望

ある医師があなたのがんを不治の病と言った場合、別の医師はあなたと一緒に他の治療法を検討することができるかもしれません。 この場合、人の話を聞くことで失うものは何もなく、得るものは大きいのです。

貧弱な免疫力 どのように強制するのですか? 免疫力アップのために!日常的にできる5つのこと

季節性インフルエンザや熱性風邪、肌荒れなどの予防に、規則正しい食生活を送り、よく運動をしていても、增強免疫力方法が低下していると言われているため、苦労している方もいらっしゃいます。 免疫系とは、病気の原因となる抗原やウイルス感染から体を守る...

 

家の中の空気は、呼吸の健康にも影響を与えるのでしょうか?

目に見えるもややや副流煙以外にも、呼吸によって肺に入る小さな汚染物質がたくさんあるのです。 私たちは常に呼吸をしているので、空気の質がいかに呼吸器の健康に有害であるかは明らかです。近年、多くの国で肝臓がんの有病率や死亡率の著しい上昇が報告さ...

 

損失を防ぐために、第三者自動車保険ではこれらの事柄に注意を払いましょう!

第三者賠償責任保険 とは、被保険者または被保険者の許可を受けた法定運転者が被保険自動車を使用中に発生した事故により、第三者に人身事故、死亡事故または物損事故を発生させた場合をいいます。汽車第三者保險被保険者は法令に基づき補償を行い、保険会...