家庭用誘導調理器用のセラミックパネルの長所と短所は何ですか?

f:id:croblett:20210730163332j:plain

電磁調理器のセラミックプレートは特殊な素材で作られています。軽量、耐衝撃性、耐高温性が求められます。形状は正方形と円形があり、主にプリントボード、ホワイトボード、ブラックボードに分けられます。嵌入式煮食爐具セラミックプレートの主な機能は、垂直方向に上下に熱を伝導し、すべての側面で熱を遮断し、調理器具を支えることです。

1.印刷ボードとホワイトボード

プリント基板とホワイトボード:材質はセラミックパネルです。

利点:高強度、耐衝撃性、優れた熱伝導率、熱膨張係数の低下。

短所:パネルは色や黄色を簡単に変更でき、製品の外観に影響を与えます。

2.ブラックボード

黒いプレートは水晶の微結晶材料でできており、微結晶パネルと呼ばれます。

利点:セラミックプレートよりも耐衝撃性が高く、熱伝導率が高く、熱膨張の影響を受けにくく、必要な硬度が高く、長期間使用しても変形や変色がありません。

短所:黒板電磁調理器の価格は一般的に高くなります。

コントロールパネル

コントロールパネルは電磁調理器で最も一般的に使用される部品であり、その中で最も重要なのはその上のさまざまなボタンです。現在、誘導調理器には2つの主要な形式があります。1つは従来の従来のキー(機械式)で、もう1つはタッチキー(コンピュータータイプ)です。

1.従来のボタンタイプ

従来のボタンスイッチはフォームスイッチを採用しており、新しい電化製品は高感度です。ただし、使用回数が増えると、キーの厚みが徐々に薄くなり、キーにくぼみができるものもあり、感度がどんどん低くなっていきます。

2.タッチボタン

タッチボタンはメンブレンスイッチを採用し、厚みはわずか0.2mm、耐用年数が長く、メンテナンスコストが安い。ただし、ローエンド製品で使用すると、故障しやすくなります。

関連記事:

電磁調理器の欠点は何ですか?

オープンキッチンデコレーション手動電磁調理器ポイント設置?

家庭用電磁調理器の選び方は?これがあなたの望む答えです